50歳男のダイエット日記 ③

Uncategorized

1ヶ月間で-10kgダイエット9日目の経過報告。

73.7kg→69.0kg

初日からは-4.7kg

昨日油断した分は取り戻せた。

とりあえずはまだ順調。

ところでぼくはもともと結構食べる方だ。

吉野家に入ったら定番メニューとして牛丼並を2杯普通に食べる。

ラーメン屋ではラーメン+替え玉✖️3orチャーハン大or天津飯大

頼むのが普通だった。

食べ放題に行ったら「ちょっと食いすぎて苦しい・・・」となるくらいまで食べないと終われない。

という感じ。

 

ダイエットは空腹との戦い

これに勝利するための秘策が

思い込み作戦だ。

ぼくはこれまで食事は腹一杯満足するまで食べるもの、と思っていた。

この固定観念を思い込み作戦で払拭している。

ぼくの職業はうどん屋なのでぼくの主食は必然的にうどんになる。

きゅう

これも仕事やで

これまでは大(2玉)か特大(3玉)を食べていたが、これを小(1玉)にする様にした。

「はっきり言って全然足りない・・・」

なので思い込むことにした。

 

全く問題なしと。

 

満たされていないのに満たされたと思い込むのはさすがに無理がある、ので空腹だけど別に問題なし、と思い込む様にしている。

「何それ・・・」

と思うだろうけどこれが結構有効。

実は今も相当空腹だけど思い込みで乗り切っている。

継続してると意外と慣れるものだ。

 

あともう一つ、思い込んでいることがある。

それは

このダイエットは必ず成功する

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ ↓ ↓ クリックしてくれると大変喜びます。

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村;

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました