50歳男のダイエット日記 ⑧ 〜総括〜

Uncategorized

はじめに

 

1ヶ月で-10kgダイエット31日目

73.8kg→63.6kg

31日目にして-10.2kg

ギリギリで一応達成しました!!!

きゅう

最後は結構ムリヤリやったで

最終2日間は食事はプロテインのみで乗り切り本当にムリヤリ・・・

まあ終わりよければ全てよし

こんなダイエットではあったけど得るものが3つあったので紹介する

 

今回のダイエットで得られたこと

1.体型が良くなった

このためにがんばったので当たり前なのだが、体型がよくなった。

バッキバキのムキムキまではいかないけど、まあみっともないとおもわれない程度には変わった。

十分満足している。

きゅう

あと「顔がシュッとした」言われたで

今後これを維持していくのが課題。

2.自信がついた

ぼくはこれが人生3度目のダイエットになるんだけど、毎度のことながらこれが一番の成果。

(おそらく)多くの人ができないことをやり遂げた感ハンパない。

適度に自慢話ができる。

きゅう

「適度に」大事やで・・・

あと万が一この後リバウンドして体重が元に戻ったとしても、この実績が消えることはない。

そもそもこのダイエットをしようと決意できたのは自信あったから。

100%達成できるとわかっていたからこそチャレンジできた。

3.我流だけどスタイルを確立できた

継続が苦手な自分だけど短期間ならがんばれる

毎日記録をつけることが必須

これが継続の大きなモチベーションになる。そのために導入した

スマートダイエットアプリは力になった。

これは今後もリバウンド対策として継続していこうと思う。

最強コスパプロテインを発掘できた

これは思わぬ副産物だった。

詳しくはこちら

【超オススメ】 コスパNO.1プロテイン

おわりに

 

この1ヶ月で-10kgダイエットを達成できた要因は

思いついた時すぐに始めたこと

ダイエットしたい、ダイエットしようと思うことは誰にでもできる。

だけど目標必達を目指し本気で始めることができる人はたぶん少数派。

ダイエットを始めるきっかけが欲しい人はこちら

ダイエットを必ず達成させるための3ステップ

世界一確実なダイエット

ぼくはこれからリバウンド対策のため動いていく。

今後に乞うご期待。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓   ↓   ↓   クリックしてくれると大変喜びます。

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村;

 

 

タイトルとURLをコピーしました