50歳男のダイエット日記 ⑤ 〜 停滞期について 〜

Uncategorized

1ヶ月でー10kgダイエット 22日目

73.7kg→66.6kg

-7.1kg 

残り8日時点であと2.9kg

ぶっちゃけ目標達成はこの時点で厳しい・・・。

けど3週間ちょっとで7kgやせれた、って結構がんばったなあ

と自画自賛もしている。

今思っていることは

このがんばりを無駄にはしたくない

ってこと。

きゅう

つまりこのダイエットの意味は来月以降の自分にかかってるってことやね

実は今週に入って少し苦戦している。

いわゆる停滞期というやつだ。

ぼくは今までの人生でこれが3度目のダイエット。

これまでもこの停滞期は経験してきた。

何度経験しても辛いもんだ。

空腹に耐えながら本当に毎日毎日がんばっているのに結果がついてこない。

ここで挫折してしまい、結局元に戻ってしまう・・・。

そんな人もいるかと思うけど、ぼくは大丈夫。

それはぼくのダイエットは超短期集中型だからだ。

停滞期といってもせいぜい2〜3日。乗り越えるとまた一気にやせることができる。

きゅう

ネットで調べたら一般的には停滞期って1週間〜1ヶ月くらいあるらしい・・・

それはきついやろ

今回思いつきでなんとなく始めた1ヶ月ダイエットだけど、意外と良かったのかなあって思っている。

少なくとも何もしないよりは

 

引き続きがんばっていく・・・

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ ↓ ↓ クリックしてくれると大変喜びます。

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村;

タイトルとURLをコピーしました