50歳男のダイエット日記 ⑦ 〜 減量のススメ 〜

Uncategorized

1ヶ月で-10kgダイエット29日目

73.7kg→64.9kg

あと1日を残して-8.8kg残り1.2kg

この1週間のぼくの取り組みとしては

・1日1食・・・14時ごろにオートミールのみ 朝夕でプロテイン

・サウナ通い・・毎日行って汗を流してます

こんなもんだろうか

追い込み期として相当無理してる感じ・・・

期間限定だからこそできるかなり無茶なペースだと思う

ちょっと調べてみたけど実は今ぼくががんばっていることはダイエットではないらしい。

本来英語の「diet」とは日常的な食事・食べ物という意味らしい。

今ぼくがしていることはリバウンド覚悟で短期的に体重を落とす「減量」なのだという。

正しいライフスタイルにした結果それに見合った体に適応し、中長期的に変化があるのがダイエットである。

きゅう

とグーグル先生がおっしゃっとったで

ダイエットは長期戦。

それ故なかなか踏み出せない人が多いのが現実だと思う。

ぼくはそれがイヤだったので短期間限定のみがんばるいわゆる減量方式を選択した。

その結果が2度にわたるリバウンド・・・

今回もそれなりに結果は出せたけどまた元通りになるかも・・

まあつまり今後次第ってこと

これまでのがんばりは決してムダではない

これだけは譲れない。

これからも経過報告はしていこうと思う。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ ↓ ↓ クリックしてくれると大変喜びます。

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村;

 

タイトルとURLをコピーしました